あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「やついフェスティバル2018」に行った④

2018年06月16日 | 芸能
混沌の渦が闇に放たれ、渋さ知らズのステージは終了。
各メンバーが袖にはけ、ダンサーさんも両手を振ってサヨナラ。

暗転の場内を一旦退出。
ロビーから階段→1階に降りる経路が狭く、結構な混雑。



外でTwitterチェック。
「#やついフェス2018」で色々情報あり。

しかしO-WestとEast間の通りって車の往来多いのな。
ぶっちゃけラブホ街だけに搬入車両がよく通る。



メガホン持ったスタッフさんが要所に立って、「車が通りまーす」と
注意を呼び掛けてくれてたが

直進ばかりじゃなく右折左折で眼の前通り過ぎるので、ちょっと怖い
思いをしました。



合間は喫茶店でコーヒー飲んだりして時間を潰した。
※微妙に被って見れない場所は諦め…

「チェーン店じゃない普通のコーヒー屋さんがイイんだ」と入ったら
私以外みんながタバコ吸ってた。路上喫煙もあったし、その辺はキツ
かったなぁ…。



●O-EastサブStage
14:55~15:20
かもめんたる ナイツ 立川吉笑

「お笑いコーナー」はメインステージの右脇のスペースで行われた。
私が館内に戻った時には、まさにこれから「ナイツ」が始まる時。

音楽フェスでの舞台という事で、音楽ネタを矢継ぎ早に繰り出す。
得意の勘違いネタから、すべての曲を布袋声で歌うナイツ塙。

テレサテンの「別れの予感」に突っ込む塙だが、それがボケになる
という展開に爆笑。

やっぱ凄いわ。



落語家 立川流の吉笑さんは、やはりフェスで落語を演ったが完全
アウェイだったという経験を語ってファンを引き寄せ、『剣豪話』で
「道場に誕生した何年に一度の逸材ネタ」で客席を沸かせてくれた。

※ボクシング界にも思い当たりますなぁ~

8分押しで、O-EastサブStageお笑いコーナー終了。

そのまま、O-EastメインStageに陣取り、
「やついフェス・スペシャル歌合戦」を見る。
15:35からの予定だったが15:40を過ぎている。

司会はマキタスポーツ+やついいちろう。



舞台に立つ皆さんは、ナイツ塙、ぱいぱいでか美、大槻ケンヂ、
DJ KOOなど(予定)。

正直、普通に楽しかったらイイな…と思っていたら、予想外の爆笑
イベントだった!

(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やついフェスティバル2018... | トップ | 「やついフェスティバル2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事