あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「翔んで埼玉」を購入

2016年07月28日 | 漫画
コンビニにあった『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』を見て
我が子が「あっ、『翔んで埼玉』だ!」と叫んだ。

「なんだ、知ってるのか?」と尋ねると
「友達が知ってる」「読んでるみたい」と元気に答えよった。



『翔んで埼玉』は埼玉県を題材にしたギャグマンガ。
あの『パタリロ!』の作者・魔夜峰央さんが1986年に発表したモノだ。
2015年12月に宝島社から改めて発売され、3カ月足らずで55万部を突破。
最近のブーム「地方ディス」にマッチし、マツコ・デラックスの番組で
紹介されたのがヒットのキッカケだとか…。

『翔んで埼玉』のストーリーは、埼玉育ちの美少年が東京都民による
埼玉弾圧に反旗を翻すという物で。
ここに年下の美少年や作者、ど~みてもパタリロな後ろ姿のキャラが
加わり、過剰な埼玉ディス・ネタを倍加させている。

我が子も、こういう漫画を知るようになったか…と嬉しく思いましてな、
「じゃあ買ってやるか」とコンビニで購入。

耽美や同性による性愛シーンも得意な魔夜峰央さん。
それでも埼玉ディスの中では、さすがに「そっち」色は強く発揮できまい
・・・と思ったのだが。



『やおい君の日常的でない生活』が掲載されてたよ…。
相手の弱みを握るため、いきなり脱がしてますよ。



そのうえ、自分もズボンを降ろしてます。
年上のおじ様に無理やりな事やってますよ。



そして終いにゃ自分はズボンを上げて、相手は「ううう」と伏せている。
完全に「事後」の絵…。

こんなん我が子に見せられるか―――――――!!!!!

…なんて事もあって、
試し読みした後の『翔んで埼玉』は、ウチの職場の休憩室に置いて
あったりするのです…。

*まぁ、私自身は中学生時代にゃ「こういう漫画」読んでましたけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿