あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

長谷川穂積の再起戦相手は強打のメキシカン

2015年04月10日 | ボクシング
長谷川穂積、再起戦の相手は強打のメキシカン。

5月9日にWBC世界Sバンタム級9位のオラシオ・ガルシア(メキシコ)と
再起戦を行うことが決まった長谷川。

相手の戦績は、29勝21KO無敗。年齢は24歳。
なんか、ハリケーン・テルさんの再起を阻んだキコ・ベヒネスを思い出します。
危険な戦績ですねぇ・・・。

相手のガードの上からパンチを打って、腕を骨折させて初回KOした・・・
なんて話もあり、家族も試合のビデオを見て反対したとか。

確かに格下相手で気持ちが乗らないと、それが試合にそのまま現れてしまう・・・
そんなトコロがあるのが長谷川穂積でもあります。

ある程度の実力者と緊張感持って試合しないと冴えが出ない。それが
長谷川穂積である・・・と。
しかし、それにしても この戦績は不気味ですねぇ。

天笠尚がリゴンドーからダウンを奪う健闘を見せて、闘志に火が付いたんでしょうか。
もう、いまの勢いだと相打ちも厳禁、「頭頂部を かすられただけでもアウト」な
気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿