あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

チャールズ・マンソン死去

2017年11月24日 | 生活
1960年代のカルト集団の指導者で、信者に連続殺人事件を
引き起こさせたとして全米を震撼させたチャールズ・マンソン。

まだ生きてたのかってのが正直な印象だが。
収容先の刑務所で11月19日に自然死したとの事。83歳。

1969年8月に起きた連続殺人事件では、ザ・ファミリーの
信者がロサンゼルスで7人を殺害。

マンソンと信者に終身刑が言い渡された。
彼のカルト集団が引き起こした凶悪犯罪は書籍や映画の題材にも
なっている。



映画監督ロマン・ポランスキーを夫に持つ女優シャロン・テートが
殺害され、続いて美容師や作家など4人も犠牲になった。

ポランスキー氏の自宅で、妊娠8カ月だった女優が殺害されると
いうニュースに全世界が驚愕した。

マンソンは殺害を指示。
自分では実行しなかったが、被害者の遺体には刃物でメッタ刺し
または銃で撃たれた痕があった。

現場には被害者の血で「pig」と書いた文字が残されていたほか、
ビートルズの曲名「Helter Skelter」が書れていた。

カルト集団による凶行とともに、歪んだヒッピー文化の辿った悲劇と
いう面もあっただろう。

マンソンは金のある有閑マダムの誘い込みが上手かったという。
狂気を孕んだ表情、言動には不思議な魅力を感じる者がおり、収監後も
シンパシーを表明する人物も見受けられた。

マリリン・マンソンの「マンソン」は、この人物から付けられたという。

一旦死刑が言い渡されたが州が死刑制度を取りやめたため、終身刑に
移行していた模様。

Tシャツにもなってるけど、着る人間の気が知れない。
ゲバラのTシャツなら持ってるけど、マンソンは御免だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿