あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「週刊少年ジャンプ」2016年48号(感想その2)

2016年11月10日 | 漫画
「青春兵器ナンバーワン」

ヒロインがクローズアップされ、彼女を巡って物語が
転がり始める感じか。

でも、やっぱりギャグで突き進む様は清々しい。



「鬼滅の刃」
弟が姉をいたぶるDV。
鬼でも可愛いから痛々しい。でも、弟が一番ラスボス感
出してるのよね。
ポッと出の鬼殺隊員を「あっという間に」バラバラに切り
刻んじゃうし。

一方、オヤジ蜘蛛鬼は伊之助二刀流で腕を切られるも、
脱皮して強大化。

引き離されて共闘も出来ない両者。
まずは伊之助、一気にピンチ!



「左門くんはサモナー」
シリアスになったかと思ったら所々ギャグで締める作風は
さすがです。

宰相が過去最高にカッコイイのに、恋するヲタクとして
勝手な妄想が力の源ってのが良い。



「ゆらぎ荘の幽奈さん」
朧の肉体攻勢。もう完全に安定の展開。
エスカレートしてもコガラシ被害者の体だから、他の女子も
納得しちゃってる…。



「食戟のソーマ」
はい、今度は双子美少女の着エロです。
イメージで脱げるんじゃなく、ホントに脱げちゃってる。
…で、勝負は1-1で現状イーブン。
もう1名の裁定は…?



「ハイキュー!」
練習試合打ち上げで、それぞれに得るトコロあり。
同じポジションで意識しあったり、情報を出し合ったり。
そこらを出し惜しみしないのが両チーム良いですねぇ。



「レッドスプライト」
実質巻末やないかーい!!
磯兵衛が後に構えてるといっても、あちらは「うすた京介」枠。
掲載順は関係なく続くマンガです。



話としては仲間のアルフレッドを探しに来たら、匿われた国は
滅ぼされる寸前。
アルフレッドは兵士として国に殉じるつもり。



そして「年老いた国」と言いつつ女王は少女。
盛り上がるところだが、このまま敗戦となったら厳しいぞ。

つ~か、終わらないでよレッドスプライト!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿