あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

D・デイビス、倒れる

2004年08月13日 | 生活
――久々の洋楽ネタ。

最近は「ある-スイミング」とサイト名を変更した方がイイのではないか・・・って程、水泳ネタばっかの当サイトですが(笑)。

やはり、ベテラン・ミュージシャンの入院ネタには反応せねばなりますまい。

The Wh♂のP・タウンゼントが手本にしたとも言う「The Kinks」。

兄弟バンドとしても有名なキンクスの、弟でギタリストのデイヴ・デイヴィスが、ひと月前に脳卒中で倒れていたとか。

命には別状は無かったが、身体の右半分が麻痺しており。ギタリストとして致命的とも思われたが、リハビリで回復の余地はあるそうで。
キンクス・ファンは「ホッ」と胸を撫で下ろしたトコロだろうが、それでも後ひと月くらいは入院が必要だとか。

結成当時からバンドを支えるD・デイヴィスさん。リーダーで偉大な作曲家でもあるレイ・デイヴィスの弟であり。ソロでも、それなりに活躍。

今回も、ソロ・アルバムのプロモーションでラジオ出演した直後に発作を起こしたとか。
速やかに病院に搬送されたから、回復の可能性上がったって感じですなぁ・・・。
良かった良かった。

デイヴのスポークスマンは「身体の右半分に痺れがあるが、感覚は残っており、ギター・ピックは持てる。これは、彼にとって とても重要な事なんだ」とコメント。ファンへ希望を与えている。

兄貴のレイも今年の初めに、強盗に撃たれ足に重傷を負っていると言うのに。

バンド全盛期には犬猿の仲だったのに、変なトコロで仲のイイ兄弟で。
まぁ、同じ病院でリハビリなんて有り得ないだろうが、レイさんも心配な事でしょう。

ホント、もう勲章だって貰えるんだから。大事にして下さいよ!
また2人で「ユー・リアリー・ガット・ミー」を演奏して下さいな。来日して下さいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿