あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

長谷川穂積、 世界戦前哨戦の前日計量パス

2013年04月26日 | ボクシング
ウィラポン・ソーチャンドラシット(タイ)との試合を4/26に控え
ボクシングの元世界2階級王者の長谷川穂積(真正)が所属ジムで前日計量を行った。
長谷川はリミットの56・2キロで一発パス。相手も56・1キロでOKとなった。

バンタム級、フェザー級に続くスーパーバンタム級での3階級制覇を狙う長谷川。
世界前哨戦となる試合に向けて「練習でやってきたことを出したい。12月の試合よりはいい状態を作れたと思う。より完成されたボクシングになると思う」と自信を見せた・・・そうな。

対戦相手は実績こそあまりないが、「ムエタイでサウスポートは戦っている」とコメント。
計量では引き締まった肉体を披露した。

相手云々じゃなくて、長谷川本人の復調と進化に注目が集まる試合ですな。
以前も言ったが「バンタム時代に戻れば」・・・とかで済む問題じゃない。

OPBF王者くらいまでフットワークを駆使するスタイルに戻し、攻めと守りを一体化させ、その上でカウンターや探りブローの精度を上げ、長谷川ボクシングを「進化」させる必要があるでしょう。

あのドネアだって手詰まりになるのがスーパー・ファイトだ。
長谷川も「その場所」に上り詰めるのを求めているのだから、当然、上積みを見せてくれないと困る。

試合は56・2キロ契約10回戦。場所は神戸市立中央体育館。
TVはG+で前座から生放送されるし、地上波は日テレで深夜放送される。

仕事とカチ合って見れないから、留守録を忘れないようにしなきゃ・・・な。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿