あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「筋肉痛は筋肉の喜びの声!」

2006年03月05日 | 生活
・・・なかやまきんに君だったが叫ぶ、この格言を心の支えとしている今日この頃。

「それだけパワーアップしてるのだ」「筋肥大おきてるのだ」・・・と。

まぁ、ひどく筋肉痛になるほど鍛えてはいませんがね(だから、筋肥大も大した事ない)。

筋肉痛も、2日後に表れますけどね。

筋肉痛かと思ったら関節痛っぽかったりしますけどね(←インナーじゃん!)

例によって、自重を使った陸上トレも続けているが。
根性ないから、つらくなって直ぐ止めてる(涙)。

あとは、泳ぐ事で鍛わるワケだが、全速スイムとかヤらないとダメというか。
普通に長く泳いでも、乳酸たまってダルくなるだけ。

まぁ、心肺機能あげる為に、長く休憩減らして泳ぐのも必要だが。

理想は、逆三角形のスイマー体型、ボクサー体型ですから。

もっと体幹を鍛えなきゃ無理ですがね(根性ないからなぁ・・・)。

そういや、肩から背中・胸がソコソコ発達してきた割りに首が細いから・・・とヤってた鉄アレイ咥え。

鉄アレイをタオルで結わえ、タオルを噛んでふり回すトレなのだが。
若き日の浜田剛史氏(元WBCジュニア・ウェルター級王者)がヤっていた映像が頭に焼きついてるせいか「首を鍛えるといえばアレ!」と軽い負荷ながら偶にヤっていたのだが(あと、ブリッジとか)。

TV番組で「イイ年してヤったら頚椎痛めて全身に痺れが・・・!」とかコワイ事を言ってたんでヤメ(←情けな~)。

元同僚のマッチョ・カイロプラクターに相談したら「ダンベルを腕ダラリ状態で持って、肩だけ回す動きで充分。僧坊筋のトレーニングだけど、首も必然的に鍛わるから」とアドバイスされ。

最近は、もっぱらソッチを続けているが、例によって偶にしかヤらないし、やっても回数少ないから見栄え変わらないなぁ・・・。

しかし、このマッチョ男。
こっちの相談に開口一番、「ああ、そんなトレやってると聞いて、『危ないなぁ、無理してるなぁ』と思ってましたよ」と笑顔で答えよった。

自己責任ってワケかい!
つ~か、最初に言えよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿