あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「図解 世界のしくみ」発売記念トークショーを見に行くⅤ

2004年02月24日 | 生活
大人計画所属の細川とクドカン。共通項はそれくらいかと思いきや、以前は組んでステージ台本とかヤッたそうで。大人以外の舞台らしいが。五月女さんも参加してたらしいが。

しかし、「大人」からも人材が輩出されたもんだ。松尾スズキのワンマンだったはずなのに。若いクドカンなんてモテモテで、松尾またイジけちゃうなぁ・・・。売れてもイジけてる松尾。屈託のないクドカン。

・・・あぁ、松尾スズキを何処へ行く。

で、クドカンが語る「細川&五月女コンビ」。
新人作家時代、共同で台本書いて。ドラマの脚本が売れ始めたクドカンは忙しくなり、6割以上を細川が書くハメになり。それでも「自分らなりに頑張った」終演後。

エレベーターでクドカンと細川と五月女さんの3人で乗り合わせ。
その時の五月女さんは「あんた凄いよ、あんた凄いよ」と細川を絶賛。

「すごい愛を感じた」と、例によって照れ臭そうに語るクドカン。

「夫婦愛だね」と冷やかされる細川夫妻。ハイ、細川&五月女は夫婦なのでした。なんか本人らはテレて隠したがっていたみたいだが。もう殆ど解禁状態(笑)。

―――で、最後に登場した御大きたろう(シテイボーイズ)。
「酒を飲みながら細川君や宮藤君と演劇論を・・・」とか言いながら「細川夫妻の夫婦生活は?」とか質問。

う~ん、やっぱ存在感あるわ、きたろうさん。

「喜多郎と間違えられませんか?」なんて質問にも「以前NHKであってねぇ・・・。どっちも名前については意識してたけど言葉には出さなかったねぇ。向こうの方がイヤだろうけどねぇ・・・」なんて真面目に答えれば答えるほど面白い。

「演劇で大事なコトはヌイグルミ劇で学んだ」「あれは喋ってる奴以外は動いちゃダメなんだ」「身振りで『こいつが今しゃべってる』って表わすから。他の奴が動いたら誰が喋ってるか分からないだろ?」「だから普通の演劇でも、回りの奴は動いちゃダメなんだ」と深い(?)コメントもあり。

「で、細川夫妻の夜の生活はどうなの?」と、生々しさゼロの細川夫妻に突っ込む。
「なんで、子供もいないのに一緒にいるの?」ともミもフタも無い事まで突っ込む。

その横で「そういやウチも居ないけど、なんでかなぁ~」と素直に考えるクドカン。

飲んで熱くなったか、度々帽子を外すクドカンだが。前髪が汗でベタつき「数年前の温水羊一状態」。意外なトコロで大人の先輩との共通点が!つ~か、前髪大丈夫かクドカン!?温ちゃんと言えばハゲの代名詞だぞ!

――で、最後は。
きたろうさんの「SEXには何もない!」の金言で終わったのだった。

なんか、イイな。たまには、こんなダラダラしたトークライヴも。
何と言っても入場料が800円てのは激安だし。飲み食いしても2千円そこそこで、細川&五月女・クドカン・きたろう等の話が聞けるのだから有り難いモンだ。

普段は「SMナイト」みたいなイベントが多いロフト・プラスワンだが。

「大貫憲章のロンドンナイト」みたいなのもあるし、「中島らも&鮫肌」「大槻ケンヂ」も定期イベント持ってるし。

今度は「噂の真相休刊記念イベント」もあるし。

また足を運びたいなと思って帰りの地下鉄に乗ったのでした。
立ったまま寝そうになったけど(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿