あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

また「カメラを止めるな!」を観に行った

2018年07月24日 | 生活
これは一人で行った(笑)。

今回は池袋のシネマ・ロサ。ユーロスペースほどでは
ないが、同映画が満員になると言われる映画館です。



パンデミック現象となっている「カメラを止めるな!」

入場者数は2万人をオーバー。
インディーズ映画としては異例のヒットを記録中です。



なんと、TOHOシネマズ日比谷・新宿ほか全国一挙拡大が
決定!

全国60館以上を超え、まだまだ増えてく予定とか。



凄いです。

SNS効果も含め、「この世界の片隅に」を引き合いに
出して絶賛する声もあります。



入場したら、やっぱり9割以上の入り。
「楽しんでやろう」という熱気を感じます。

平日昼間なのに。凄いです。



それでも入れました。ラッキー(?)です。

でも噂のTシャツはありませんでした。
※通販してください


席に着くと、やっぱりミニシアター独特のインディーズ
映画の予告が…。

素晴らしいです。大宮のローカルな自動車教習所や住宅
展示場のCMも味があって良かったですが。



やっぱミニシアター系の予告は格別です。

そして上映開始。
息をのむ観客。初見の人も多そうだ。



私も新鮮な気持ちで見る。2度目ではありますが…。
でも色々見えてきますね。

監督役が微妙に活舌イマイチだとか、逆にリアルだもん。
ヒロイン役も、いかにもアップフロントに居そう。



結局楽しみまくって終了!

途中、手を叩いて喜ぶ観客もいたし、エンディングでも
自然発生的に拍手が起きました。

一体感あるミニシアターも最高だなぁ。



まだまだ快進撃を続けそうな「カメラは止めるな!」。

楽しみです。シネマロサでもイベント上映が予定されて
います。「絶叫ナイト」だそうです。

私は行けない日だが…。
ちなみに館内ポスターはサイン入りでしたよ。



シネマ・ロサでは「この世界の片隅に」イベント上映も
予定されている。

片渕須直監督が登壇されるそうです。



※監督、8月上旬はお忙しい日々…。ご自愛ください。

昼食はシネマ・ロサ付近をウロウロして、桂花ラーメン
に入ることにした。



なんと、「ざるラーメン」なんてメニューがありました。

渋谷では「カレーとんこつ」なんて美味なものがあったし
豚骨の「ざるラーメン」(つけ麺でしょうね)も気になり
ましたが。



夏バテ防止で内臓を冷やさないようにしたいので、断念。
普通の細麺桂花に決定しました。

そして先日買った「カメラを止めるな!」パンフレットに
書いてあった「ヒントとなった小劇団の演劇」が気になり
出したのですよ。

…「シベリア少女鉄道」とか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿