あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

熱川&伊豆高原旅行(4)

2014年08月08日 | 生活
熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPAでの一泊旅行
部屋で休んだら今度はホテルのプールで水遊び。

週一でスイミングスクールに通ってるおかげで
ちびスケは泳げはするが、あんまり上手くはない。
こういう時は遊びに徹している。

ホテルの公式HPでは例によって広々と写ってるが、まぁ実際は一辺が十数メートルで
弓なりにもなってるから、おして知るべし・・・の規模。
それでも室内プールがあるだけ有り難い。
ベランダに出れば風にも当たれるしリゾートチェアにも座れる。

他の家族も入ってるから結構な賑わいだ。
監視員もいないから、子供はドボンドボン飛び込んでる。

自己責任って事ですか。
世間のプールの9割以上が「飛び込み禁止」なのに、まぁ自由なこと。
うるさすぎるのもウンザリなので、こういうのも偶にはイイかもね。



ちびスケには「頭から飛び込まないよう」注意。
プールでのケガで多いのは競泳選手みたいに飛び込んで
床のコンクリで頭を割っちゃう事なんだよね。

選手は指が入水した直後に仰け反って身体が沈むのを防ぐけど
それを知らない者は真っ直ぐ底まで突っ込んでしまう。

子供が足から飛び込んだり、空中で一回転するのならともかく、
危ない飛び込みは厳禁・・・と、ちびスケに言い含めたのでした。

まぁ、私に似てチキンだから大丈夫なんですけどね。
普通に泳いだり、ビーチボールで遊んだり、私に「ドルフィンキック見せて」と
せがんだり・・・。

ここでも予想以上の遊びっぷりなのでありました。
※連れはロビーのソファでノンビリしてた・・・・と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿