あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

久々「渋谷O-West」へ

2004年06月17日 | 生活
倉橋ヨエコのバンド形態ライヴがあるってんで、イベント「東京ネオンナイト」が行われる渋谷O-West(旧On Air West)へ向かった。6月15日の事でした(↑しかし、全然日記の体を成していないなぁ・・・)

――んで、迷った(笑)。
まず、駅の降り口すら怪しかった。ハチ公口の方だっけ?・・・なんて言いつつ「109」方向へ。
そんで道玄坂から右折・・・したら有名なラブホ街。「ここを通り抜けるとOn Air EastとWestが・・・」なんて歩いてると、見えるのはラブホのネオンばかり。

もの凄く久しぶりだから、曲がり角まちがえた(恥)。

以前、久々に後楽園ホール行って「なんだ、あのでかいビルは?」とドームホテルに違和感覚えまくったワタクシですからなぁ(笑)。

――で、少々割高な当日券を購入。
まぁ、なにげにウチのテーブル見たらDM来てて「東京ネオンナイト」の事を知っただけですしねぇ。

風邪が直り切っていないから不安ではあったが(あぁ、泳ぎにも行けてねぇ。仕事中もボーッとしてるし)。

「引き篭もってても仕方ねぇ、出歩くか!」と出歩いて、迷った(笑)。

しかし、野性の方向勘で目標物を発見した。
なんか、上京したての頃に簡単な地図を元に「銀座の文芸座」とか探して歩き回った事を思い出す。

やや遅れての入場だったから、2バンド目辺りの途中。「ヨエコさんは何番目ですか?」と係のお姉さんに聞くと「最後です」。

おぉ、さすがメジャー・レーベルでアルバム出してるアーティスト・・・などど言いながら暗闇に入ると、ステージ上方にミラーボールが。
「そういえばフィルモアにもミラーボールあったらしいな」と、どうでもイイ独り言いってると。
ステージ上には関西のバンドが、MCで笑いを取っている。

そういえば、先日「ミュージック・オン・TV」で生放送してたサンボマスターのライヴもO-Westからだったなぁ・・・・なんて感慨を覚えていたワタクシだった。

―――以下、続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿