あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

花王さんは<br>なぜビオレCM曲がヨエコである事を公開しないのか?

2006年11月04日 | 生活
ビオレ・パーフェクトオイルのCMで流れるアカペラ曲。

ど~聞いても倉橋ヨエコさんの歌声で。
ヨエッコ・ファンサイトなどでは「問合せしました。ヨエコで間違いないとの事です!」との書き込みもあり。
こりゃやっぱりそうだ・・・ってな感じ。

まぁ、ノリで作って歌ったような曲だから。
「あの歌声はだぁれ!?」ってな問合せ殺到、ヨエッコ大ブレイク!・・・てな事にはならないとは思うが。

それでもメーカー公式HPじゃCM動画もUPしてるんだから。
下の方に「うた:倉橋ヨエコ」とか名前だしてくれてもイイじゃないか。

・・・ホントに、ワケでもあるんじゃないかと疑ってしまうよ。

まぁ、メーカーとしては。
「うた:倉橋ヨエコ」と公表して、
それを見て「矢野顕子さんっぽくてステキな声だわ。きっと爽やかな歌を歌う人だわ☆」と思い込み、
興味を持った試聴者が、いろいろ調べてヨエコさんのオリジナル曲を発見し、
聴いてみたら

「アイロンの掛け方を誉めてくれたあのコを、処刑します~♪」

「人間辞めても離れない~♪
虫にな~ってもアンタの手の中に~
生きるぅ、生きるぅ、私たちの愛、あ~い、ア~イ」

――なんて歌詞が飛び出してきたら

「ああああああああ、爽やかなビオレのCM歌ってたヒトが、こんなオドロオドロしい情念ソングを歌ってるなんてぇぇぇぇぇぇ!」と

ショックを受けて鬱になってしまう可能性あるから
公表を控えているのかも知れない。

まぁ、かなりの部分が情念で出来た歌ではあるが。
ビオレで洗ったら、情念が溶け落ちて、殆ど消えてしまいそうな歌だが。

洗い桶に残った最後の一粒は、クリスタルのように美しいカケラなのかも知れないのですよ。

ビオレさん、花王さん、
その一粒に賭けてみませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿