あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

競泳「日本短水路選手権」って凄い大会じゃないの!!!!!

2005年02月24日 | 生活
前回の日記で漠然と「行きたいな~」なんて言ってた「日本短水路選手権」。

正式名称は「第46回日本短水路選手権/勝村幾之介記念水泳競技大会」なんて長ったらしい名前なのだが。

チラッと水連のHP覗いて「北島、柴田、中村、中西、森田」らメダリストの名前見つけ、「良いメンツじゃないの!」なんて言ってたワケだが。

競技スケジュールなど調べようと、大会HPをチェックしてたら、あらビックリ。

「海外からの招待選手として、アテネオリンピック・メダリスト4名、決勝進出者13名を含む、50名以上のオリンピアンが参加」なんちゅう中々豪華な大会で。

そりゃ、ソープやフェルプス、ファンデンホーヘンバントみたいなスーパースターこそ来ないけど。
「世界の上位あたりまえ」みたいな連中が辰巳のプールに集うワケですよ!!!

簡単に挙げただけでも、

◆マイケル・クリム(豪)4×200m男子フリーリレー2位、4×100m同フリー
 リレー6位  ※4×200mフリーリレー世界記録保持者

◆ユーグ・デュポス(FRA/アテネ五輪・男子100m平泳ぎ銅=北島、ハンセン
 に続き3位!)

◆スタニスラワ・コマロワ(RUS/アテネ五輪・女子200m背泳ぎにて中村礼子
 を押さえて銀!)

◆アンドレイ・セルジノフ(UKR/アテネ五輪・男子100mバタフライ銅)

◆オレク・リソゴール(UKR/アテネ五輪・男子100m平泳ぎ8位、同4×100m
 メドレーリレー6位にして、50m平泳ぎ世界記録保持者!)

これらの選手が、50・100・200mなど複数エントリーし、ことごとく日本選手と激突したりするのだ!
平泳ぎのデュポスやリソゴールは、かなり北島康介選手と出場レースが被っており、我等が北島も油断できない状況なのだ!(まぁ、50mのハイペースでリソゴールなんて選手と戦う北島選手も見てみたいモノですな!)

それにしても。

世間は見事に盛り上がっていない。スポ紙も、そんなに取り上げてないし・・・・。

オリンピック熱が冷めたら、どうでもイイってか!!

ふざけんじゃね~ぞ!ヴォケ――――――!!
「清原、全試合出場へ」なんて、どうでもイイんじゃ――――い!!!

メディア一同、もっと競泳大会を盛り上んか――――い!!!(←って、オマエも最近まで知らんかったじゃねぇかよ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿