あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

元Sフライ級王者・徳山、暴行で逮捕される

2013年04月25日 | ボクシング
やらかしてくれたもんです。

少し前に石田順裕の世界挑戦試合を見るために渡航したモナコで、パスポートなどを盗難されてニュースになった徳山昌守氏だが

今回は交通トラブルに関する暴行事件を起こして自身が逮捕されるという新聞沙汰になり
元ファンを落胆させる事になってしまいました。

スポ紙情報によると

兵庫県警三田署は23日、車の通行トラブルから男性2人の顔や腹を殴り、
ケガを負わせたとして傷害の疑いでボクシングWBC元世界スーパーフライ級
王者で飲食店経営の徳山昌守容疑者(38才)を逮捕した。『急ブレーキを
かけた際、後部座席の子どもがシートに顔をぶつけ、思わずカッとなった』と
容疑を認め『2人には悪いことをした』と反省している・・・そうな


事件が起きたのは22日の夕方。
徳山容疑者が家族を乗せたワゴン車を運転中、ガソリンスタンドから店長の誘導で出てきた男性客の車が急に車線を変えて前方へ進入。追突しそうになったため急ブレーキをかけたとのこと。

チャイルド・シートのベルトを幼児に装着しておらず、店長が「安全を確認した上で誘導した」と語っている事などからして、徳山容疑者は非常にマズイ状況。

自分の事じゃなく家族が絡んだ事だからカッとなる気持ちも分からんでもないが。

そもそも元世界王者が一般人に拳を振るうなんてのは論外だし。
K-1にも色気を見せた徳山氏だけに「パチキ」や「キック」も使っているのが宜しくない。

しかも、現場で冷静になって自分で110番するとかじゃなく、車で立ち去ったあとで警察が徳山容疑者を特定したのもイメージ悪すぎ。

まぁ、相手が軽傷であることが救いといえば救いか。
スポ氏の取材を受けた弁護士によると
「いち早く被害者に謝罪して、示談書の記入などをお願いすれば、不起訴になる可能性もある」とのこと。

やっぱり誠意をもって、とことん謝るしかないですな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿