あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「萩尾望都原画展」に行く

2009年12月22日 | 漫画
池袋西武のギャラリーに、ちびスケ連れて行った

抱っこして「ポーの一族」「トーマの心臓」「メッシュ」
「A-A'」などの原画を見る

平日なのに観覧者が多かった



カラー原稿は綺麗で、「使った画材の記載も欲しいなぁ」と
思わされた

※「カラーインク」とか「アクリル絵の具」とかさぁ・・・

ちびスケは広告に使われたカラー絵が気に入り、本物と印刷
ポスターを行ったり来たりして見比べていた

「綺麗なものを見せたい」と思って連れてきたから、この
反応は嬉しかったが

結局は集中力が続かず、モト様作品を原作とした演劇映像の
上映スペースに座って「まだ始まらないの~?」と騒ぎ出し
たりして閉口

演劇の上映は始まってるんですけど。ちびスケはポスター絵が
動く映像が見れると思い込んでいる

モト様の作品は ある意味アニメ化不可能な繊細さだから
諦めてくれたまえ

しまいにゃ「もう帰る~」とか言い出すし

まぁ少し早かったかな

園児には「モト様作品」の有り難味は理解出来んか・・・
自分の「過去探し」に幼児を連れてきた私が悪かったかな

それでも
一枚でも「お気に入り」があったから良しとするか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿