そしてライブパートの後半
「大槻ケンジと絶望少女達」
暗転の後、バンドが奏でるテーマ曲に合わせ、皆が登場。
会場は一気に興奮。
Intro-大槻ケンヂと絶望少女達
人として軸がぶれている
ニート釣り
マリオネット
絶望遊戯
おやすみ-END(大槻ケンヂ、真田アサミ)
空想ルンバ
さよなら!絶望先生
林檎もぎれビーム!
~一曲目の軸ブレで、
いきなり歌詞が飛ぶオーケン。
コラー!
しかし「ブレブレブレブレ」と手を
左右に振る観客は既に相当の一体感。
「ニート釣り」では女性声優陣のキャラ声が光る。
藍ぽん、良子ちゃんはモチロン、
井上麻里奈さんの「おどろ千里声」が聞けて感激。
トークではキャラ色出てなかっただけに、
やっと真ん中分け声が聞けて嬉しかった。
※個人的に千里の「いじらしさ」は好きなので尚更。
猟奇化するのはホラ、望の野郎が無意識で
他のコに粉かけるからだし・・・
ローリーが歌ってたED曲「マリオネット」を
取り上げたのも嬉しい。
個人的には佳曲だと思ってるし。
英国音楽好きには堪らん曲調だし。
まぁ
ローリーがゲストで出てくれたら
もっと良かったが。(ベースも)
「絶望遊戯」ではオーケンと絶望少女のハーモニーがキマリ。
難しそうなリズムパターンをこなすバンドも素晴らしい。
アコースティックなイントロから
真田アサミさんが歌い上げる「おやすみ-END」の
後半「メロトロン(風サウンド)の洪水」には身震い。
日比谷に鳴り響く「クリムゾン・サウンド」。
「宮殿」は21世紀にも息づいている。
宮殿に21世紀は付き物って事で。
プログレ万歳。
そして
オーケンの妄想・空想MCから「空想ルンバ」。
オーディエンスはオーケンに煽られ、手拍子から
「ルンバルンバルンバ」の合唱。
続いて、ちょっとユーモラスなシンセ・イントロから
「さよなら!絶望先生」
本編アニメでも登場し、あらためてノリの良さを
再認識したファンも多かった良曲。
絶望少女達も元気よくハネている。
特に一番ちっちゃい藍ぽんが
元気にピョンピョン跳ねてる様は、ただただカワイイ!
そしてトリは
3期OP曲「林檎もぎれビーム!」
「日比谷にUFOを呼ぶのだ!」
「合言葉は何だ!?」
・・・と、煽るオーケン、応えるオーディエンス。
「林檎・もぎれ・ビーム」を合唱し
「あいつらにだ!!」の掛け声が決まった!
気持ちイイ~!!
「大槻ケンジと絶望少女達」
暗転の後、バンドが奏でるテーマ曲に合わせ、皆が登場。
会場は一気に興奮。
Intro-大槻ケンヂと絶望少女達
人として軸がぶれている
ニート釣り
マリオネット
絶望遊戯
おやすみ-END(大槻ケンヂ、真田アサミ)
空想ルンバ
さよなら!絶望先生
林檎もぎれビーム!
~一曲目の軸ブレで、
いきなり歌詞が飛ぶオーケン。
コラー!
しかし「ブレブレブレブレ」と手を
左右に振る観客は既に相当の一体感。
「ニート釣り」では女性声優陣のキャラ声が光る。
藍ぽん、良子ちゃんはモチロン、
井上麻里奈さんの「おどろ千里声」が聞けて感激。
トークではキャラ色出てなかっただけに、
やっと真ん中分け声が聞けて嬉しかった。
※個人的に千里の「いじらしさ」は好きなので尚更。
猟奇化するのはホラ、望の野郎が無意識で
他のコに粉かけるからだし・・・
ローリーが歌ってたED曲「マリオネット」を
取り上げたのも嬉しい。
個人的には佳曲だと思ってるし。
英国音楽好きには堪らん曲調だし。
まぁ
ローリーがゲストで出てくれたら
もっと良かったが。(ベースも)
「絶望遊戯」ではオーケンと絶望少女のハーモニーがキマリ。
難しそうなリズムパターンをこなすバンドも素晴らしい。
アコースティックなイントロから
真田アサミさんが歌い上げる「おやすみ-END」の
後半「メロトロン(風サウンド)の洪水」には身震い。
日比谷に鳴り響く「クリムゾン・サウンド」。
「宮殿」は21世紀にも息づいている。
宮殿に21世紀は付き物って事で。
プログレ万歳。
そして
オーケンの妄想・空想MCから「空想ルンバ」。
オーディエンスはオーケンに煽られ、手拍子から
「ルンバルンバルンバ」の合唱。
続いて、ちょっとユーモラスなシンセ・イントロから
「さよなら!絶望先生」
本編アニメでも登場し、あらためてノリの良さを
再認識したファンも多かった良曲。
絶望少女達も元気よくハネている。
特に一番ちっちゃい藍ぽんが
元気にピョンピョン跳ねてる様は、ただただカワイイ!
そしてトリは
3期OP曲「林檎もぎれビーム!」
「日比谷にUFOを呼ぶのだ!」
「合言葉は何だ!?」
・・・と、煽るオーケン、応えるオーディエンス。
「林檎・もぎれ・ビーム」を合唱し
「あいつらにだ!!」の掛け声が決まった!
気持ちイイ~!!