okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ウチ飲み

2012-09-08 | お料理教室&手作り

 

とある日、うち飲みです~。


ジュレ、Broccatello di patate(多分)、ネギトロタルタル、トリュフ入りサラミ・・・など。(ほとんど備忘録です。)


生仕立てのパスタ(パッパルデッレ)
これは、フィレンツェで教えてもらった・・・というか作ってないけど食べて気に入った。
何故かレシピに入ってたので作ってみた。ソースは火を使ってないかた生仕立てなんだろうな。
辞書で引いて訳したのでもっといい名前があるはず。
3種類のトマトを使ってみました。フルーツトマトの甘味が好みに仕上がりました。
あとBroccatello di patateも向こうで教えてもらったのですが若干レシピ内容が・・・
結構写真撮ったのでその日の材料と違う・・・全回のレシピそんなんばっかり。
なので、写真と間違いレシピを比べて書き直したので作ったんだけどね。
さすが長靴の国です。


牛ステーキのトマトソース。前回の料理教室で美味しかったので作ってみました。
よく考えればトマトだらけ。でもちょっとトマト自体良いのを使ってるので美味しく何個でも食べれる。
ちょっと手をかければさらにトマトが美味しくなるね。

Iファミリーと久しぶりにゆっくりお話出来たので調子にのって飲みすぎました。
お世話様でした。

 



 



最新の画像もっと見る

post a comment