okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア料理教室

2012-08-19 | いろいろ

 

イタリア料理教室です。最近2ヶ月分ブログに載せてなかった・・・いずれ、いや近々(-。-;

 
 
暇な私が一番乗りです。良いサシが入ったお肉をさらに柔らかく処理します!そして、パスタは手打ち。楽しい~~。

 
そして、出来上がり。今日も豪華でございます。

  
烏賊のアンチョビ風味マリネ。バルサーレ(ワインビネガー)で夏らしいさっぱりマリネです。
アスパラのチーズ焼き。簡単ば一品ですが先生のトマトソースは、なにげに手間が掛かってるので美味しさ倍増です。

 
ラヴィオリのバターソース。イタリアでよくある一品です。セージの風味のバターソースはシンプルソースだけど香りが良いです。
ラヴィオリの中身は、基本的なリコッタチーズとほうれん草です。そして、今回は私からでシュワっとおフランスの泡です。

 
牛ステーキのトマトソース。結構ソースにオリーブオイルを使ってるんだけど大量のトマトでとてもあっさり。
夏にいいよ~。食欲が増します。お肉はランプ肉でいい火の入り方。生肉好きとしては堪らんよ。


枝豆のパンナコッタと付け合せの杏のシロップ漬け。
このパンナコッタ。ずんだパンナコッタだよ~~って
東北人の私は一人で騒いでたけど周りの反応が無かった・・・(´Д` )
・・・程よい甘さで美味しかった。

最近、復習会してないのでそろそろしなくては!!!

 


 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
復習会♪ (しがちゃん)
2012-08-22 19:35:24
復習会、希望!!バンコクの我が家で是非とも復習会して下さい!!!キッチンとダイニング提供できます^^
来月、広い部屋に引っ越すの~♪
にしても、いつみても豪華なイタリアン☆私も帰ったら参加します~^^
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2012-08-28 02:42:49
しがちゃん引越するの?
素敵なお部屋と聞いていたけど更に素敵レベルアップかぁ!
良いなぁ~~
しがちゃんが居る間にタイに行かなくては!もちろん復習しますよ~o(^o^)
返信する
Unknown (まさい)
2012-09-30 23:46:55
ぜひ、復讐会しましょう!
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2012-10-01 00:23:35
まさいさん 復讐会て、、、、(;´д`)
返信する

post a comment