okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア料理教室

2011-06-19 | お料理教室&手作り

 

前の料理教室ですっかり忘れていました。

 
プリプリムール貝とサシが入りすぎの牛肉。このままでも食べたい。


初めてのター菜と、かなり立派な白魚が!!ほんとに立派だった!!
白魚もちょっとお醤油だけつけて頂きたい気分です。


今回のアンティパスト2品(3品)です~。 
写真撮ってばかりでちゃんと手を動かしましょう、私。


ター菜のブルスケッタとムール貝のトマトソースと生ハム巻
2品、いや3品です。ター菜初めて食べた。
パンの上にのせて出すのいいね~。トマトよりも水気の心配もしなくて良いし。
良いニンニクの味がアンティパストにぴったり。
ムール貝もプリプリで、トマトソースは爽やかで、生ハム巻きはしっかりとした味。
この一皿でお腹満たされそうですが、次はがっつりプリモ。


と、言っても白魚のパスタ。
柔らかいキャベツと半生状態の白魚が最高です。
半生じゃないともったいないくらいの立派な白魚だったから
いい状態を味わえてよかった。


セコンドは、牛肉とパプリカのバルサミコ炒め
肉が美味しいのはもちろんですが、バルサミコのソースのとろみが
全体に絡まってます。付け合せの野菜も新鮮


オレンジ風味のシュークリーム
生地もオレンジの皮が入っていて、全部がふんわりオレンジでした。

料理教室用のファイルもかなり厚くなってきたけど・・・こまかい整理整頓苦手だ~。
みんな回ごとにファイルしてるのかな??前菜・プリモ・・・で分けてる??
どなたか今度教えてください。








最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃウマそ~!! (お銀)
2011-06-20 22:26:34
特に白魚のパスタが!!
オリーブオイルベースのぺペロンチーノ風味なの??
返信する
うまいよ~ (ゆうゆ。)
2011-06-21 11:33:50
お銀さま
白魚のパスタ
>オリーブオイルベースのぺペロンチーノ風味なの??
そんな感じです。いくらでも食べられます。
返信する
白違い・・・ (お銀)
2011-06-21 23:36:06
白魚はいないな~。
白エビならいるんだけど
返信する
お銀さま (ゆうゆ。)
2011-06-22 15:56:47
白エビでもめちゃくちゃ美味しそうだよ!
こっちではあまり味わえないからいいなあ。
返信する

post a comment