okonomi巻

ゆるゆる更新中。

丸亀城と一鶴

2011-06-19 | たびグルメ

 

高速がまだ安いうちにと、四国へ
朝早いのが苦手なので、ゆっくりと昼前に出発です


行きは、淡路島を通って、香川の丸亀へ。香川は3年以上ぶり

 
やっとこ丸亀について、ちょっとだけ観光。
丸亀城あと10分で閉まるらしく上まで行けなかったけど、石垣が素敵でした。
その後、海の方へ行ったりしてあっという間に観光終了。


夜は、高松で一度行って美味しかった骨付鶏のお店一鶴の本店へ


とりあえずビールと、サラダと枝豆。プハーっ。 


名物の骨付鶏のひな鶏(左)と、おや鶏(右)
ひなどりは、柔らかくジューシー、おやどりはしっかりとした身。
全体的に味は濃い目でスパイシーで、ビールに合います。
 

 
かわ酢ともつ煮付
おや鶏が噛み応えがあって、また皮も、もつもかなり噛み応えが!!
あごがちょっと疲れたよ・・・


あごが疲れないキャベツ落ち着きます。骨付き鶏の肉汁をつけて食べるとウマ
とりめしやむすびも食べたかったけど、もうギブアップ。
お腹一杯の後は、丸亀の繁華街をちょっとフラフラっと散策しました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏肉かい! (ロベ子)
2011-06-20 22:22:31
丸亀のレポで讃岐うどんではなく敢て鶏肉を
チョイスするセンスが素敵すぎます(笑)
でも、骨付き鶏超美味そう~
この写真でビール2杯はいけそうです
返信する
鶏肉です。 (ゆうゆ。)
2011-06-21 11:37:22
ロベ子先生。

うどんは、また今度紹介します。
夜は、やっぱりがっつりしたいので
かなりスパイシーでパンチのある鶏ちゃん。

パソコンの前でビール2杯行っちゃってください
返信する
Unknown (あごいたいよね~)
2011-06-27 01:07:10
我が家も高速料金1000円が無くなる際に
丸亀に今一度一鶴を食べに行くかどうか
論議になった(笑)
くせになる味&あの恐ろしい程の噛えごたえは
我が家の伝説の一品(笑)
初めて食べた時、皆どうやって食べてるのか!?あたりを見回しちゃった!

その後何度か再現を試みた所、生より
ガーリックパウダー使うと近い味出せたよ!

大阪の支店は本場級の噛みごたえなのか前から気になってます♪
返信する
Unknown (nene)
2011-06-27 01:15:24
↑私です。ごめんなさい。
一鶴ネタに興奮しちゃいました
返信する
そうだよね。 (ゆうゆ。)
2011-07-01 13:34:16
あごいたいよね~(nene)さん
ホントに、クセになる味付けと噛み応え。
最近固いもの食べてなかったので
ちょっと、ひなどり寄りになりつつあります。
大阪にも2店舗あるんだよね
味濃ゆいので、誘う人考えないと
と思うと行けずにいました。
返信する

post a comment