日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

寒波のさなかに

2019-02-13 13:23:59 | 演劇

友人が出演するお芝居を見に行ってきました!
お芝居を見るなんて久しぶり。
最近は、既成の舞台には全く興味を惹かれることなく、知り合いが頑張ってるから応援、というスタンス。(昔はこんな風に考えることがあまりなかったから・・・人間、変われば変わるものです。〜もちろん、今の自分が好きです。)そして、今回は加えて、大好きな「金子みすゞ」の舞台。なぜ、彼女があんな素敵な詩たちを作ることができたのか?とか、なぜ彼女は自ら命を、あの若さで断たなければいけなかったのか?=お芝居で見た方が、私にはわかりやすくていいや、なんて気持ちもあったから。
ものすごいサプライズが待っていました。。。なんと会場にみすゞさんの最愛の、残された娘さんがいらっしゃっていたのです。終演後、演出家に紹介された白髪の可愛らしい女性「ふうちゃん」・・・もう、涙腺崩壊でした!人生、何て素晴らしいのでしょうね。みすゞさんの「私は無なのです。」って、なんて大きな言葉なのでしょう。
また一つ素敵な女性の素敵な人生に出会うことができました。

それにしても、なぜ東京に行ってまでもあんな寒さにいい・・・。
小田急線、懐かしかった。変わりすぎ(笑)

去年のブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿