日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

今年一年

2017-12-13 09:47:39 | 日々
今年の始めがどんな日々だったか・・・今年は努めて、日記に留めようと心がけたおかげで、約1年前どんなことをしていたのか、2017年の年初めがどんな様子だったか、を思い出すのが易しい。とはいえ、えっ、あれって今年の出来事だったんだっけ?とか、あれは3年前にもなるのか・・・みたいな「記憶のあやふや」は限りなく・・・(がーん)これからも、なるべく日々の記録を続けていこうかな、と。それにしても時の過ぎるのは早い!し、2017年の充実ぶりったら・・・・(自分の中でだけ)

今年の一番のキーワードは、何と言っても「再会」だろうと思う。(詳しくは書かない!yo)
まさか、こんな再会を果たすことができるなんて!という喜びが多かった。幸せ♬
それは、「人」とだけではなかった。。。。
一方、世の中で起こる「理不尽なこと」は最高潮だな、と世界のリーダーたちへの不満。
2018年は、一体どんな世界になるのだろう。自然災害に対する不安。などなど・・・

でも、私は、自分の道を歩こう。歩こう、歩こう。
やっと、自分というもののペースがつかめてきたところだから。楽しみなのはやはり「人との出会い」と「未知との遭遇」かな!いつも、新しいものへの好奇心は失いたくない、柔らかい心でいられるように。

生徒さんからの京都土産、かわいいね〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿