日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

kraja(クラヤ)

2017-12-07 17:17:12 | 映画・音楽
  

スウェーデンのアカペラコーラスグループです。思い立って突然聴きに行きました。
きっと、アイリッシュみたいな澄んだ歌声に違いない、と。

牛飼いの時に使う「キューリング」という発声法(初めて知った!)を使っている、ということで...
心地よかったな〜。ずーっと聴いていられる音たち。クラッシックとは全然違っていて。日本の「浜辺の歌」も、ABBAの「ウイナー」もクラヤアレンジですごく素敵だった💏
客層が、ちょっと不思議な感じ、なのと、会場が寒くてお客さんが防寒着を着たまま、だったのがちょっと残念だったかな。。。

チケットに書いてあるナンバーによる抽選の「色紙プレゼント」、見事「大当たり」
CDも良い感じ、これは合唱団の時の友人との奇跡の再会と、何か関係があるのかな?久しぶりに「合唱」をしてみたくなりました!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿