日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

タップのこと(と、それまで)

2023-01-21 12:33:06 | 演劇

タップのことについて書こうと思って書き始めたのに

なんか段々、自分でも書いていて、どこに向かっていくのかわからなくなってきた!(笑)

今私は、書きたいから書いている、というよりは

書く、という作業が必要、と感じている。書かなければいけない、という謎の義務感(笑)

書くためには、(必然的に)過去を思い出し、その時、自分はどう感じて、結果、どのような選択に至ったんだっけ?・・・そんな作業(検証)をいちいちやることになる。

多分それをやることが、今の私に必要なんだと思う。これから、本当の意味で自分の人生を生きるために。

東日本大震災にはじまって、プライベートでの大きな転換。そしてコロナ。

時代の変化のスピードはこれまでにない速さで、私たちが信じていた価値観を根本から揺さぶっている。

その度に少しずつアップデートを続けている自分、であると信じたい。

目の前に迫っている新しい時代を生きていくために、考え続けてきたこと、自分の本当に好きなこと、どんなふうに生きていきたいと自分は感じているのか。

扉を開く前に、考えを「書くこと」で整理する必要があるんだな、と感じている。

無理やり絞り出すように書き始めたり、(とりあえず書き始める、って大切!)

脈絡もなく、その時書きたい、と思ったことを書いたり。。。

吐き出す、っていう気持ちよさもあるかも〜

体を動かすこともそうだけど、何かを創作する、っていうことは(人に見せるために上手くやらなきゃいけない、っていうことでなく)いい効果がたくさんある、と思うんだよね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿