日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

身体を動かすって、偉大!

2013-01-02 18:26:44 | 日々
明けましておめでとうございます。
お正月も2日。いかがお過ごしでしょうか(誰に言ってるのかな?ブログを読んでくださっている方よ。)
もう、年末から年始と、相変わらずのバタバタ。なぜ進歩がないのかと・・・・。
・・・やっと、とりあえず、一息つけました。猫ちゃん3匹との優雅なお正月です。と言っても、束の間ですがね(ははは)
しばらく身体を動かす時間が全くない日々を過ごしました。
これってー身体を動かさない、ことと身体を休める、とは全く意味が違うんですね。
動かないと、血流もリンパも滞っちゃって、マッサージだけではどうにもならない。全身筋肉バリバリ。
生徒さんがよく、一週間に一度でも、タップに来ないと調子が悪い、って言ってくれるんだけど、
ワタシとしては、「忙しいのに、疲れてるのに来てくれてありがとう。」なんですよね。
でも、どっちの気持ちも、どうやらそれぞれ真なり、なんですね。
久しぶりに念入りにストレッチして、踊ったら、「おお、自分の身体が戻って来た!!」って。うれしいよ~
身体がほかほかしてます。そんなわけで?自分の健康を維持するためにも、今年も踊ります。
レッスン、来てくださいね。春からは、(レンタルスタジオの方針がきまった後)新しいクラスが作れるといいな、と思ってます。
とにかく今は、自分の出来ることを淡々とやっていこうと思ってます。
今年も、よろしくお付き合いください。巳年!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿