日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

ぐるりとまわる

2012-12-03 15:50:44 | 日々
ちょうど去年の今頃、千佐子先生のお力を借りて、アレクサンダーテクニークのプロコースを指導なさっている、イギリスのルシア・ウォーカー先生が来日なさってるのにあわせ、上京してプライベートレッスンを受けさせてもらったのだった。
・・・あれから一年たったのだな。その少し前、突然ワタシの胸にこみ上げて来た理解しがたい(あまりにも唐突で)「もう一度やってみたい」という、でもおさえきれない想いがこみあげてきたんだった。きっかけは・・・とてもたくさんの偶然が重なった。。。あるミュージシャンがCDにサインとともに書き添えてくれた言葉(深い意味はないと思う)予定外の行動で出会った予想もしなかったこととの遭遇(とても印象に残っている)、そして今、イタリア(ローマだけど)ーここが出発点だったんだ、とはっきりワタシにはわかってる。でも、どうしようもないんだな。。。どうしていいのかわからない、今は。あの時、素直に従わなかったんだもの。。。自分を信じることできなかったし、まるで他人ごとだった。さて、どうしよう、ってどうしようもない(笑)
上京した去年出会った「イル・ディーボ」。うっとり、美声に酔う。クリスマスシーズンにぴったりだ!!

出発点にもどっちゃったな........