宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

小沢さん、辞めるのか

2007-11-04 23:49:34 | 政治
あらら・・・今度は小沢さん党首を辞めるんですか・・・・?
忙しい人だ、それじゃひとり芝居じゃないですか。
自分が選んだ人々に信認されないんじゃ・・・ってところですか・・・・・?それとも・・・・

お身体に問題でも抱えているんでしょうかねえ・・・・?

今更少しの人々を引き連れて自民党に帰ったって、総理大臣にでもなれる訳でもないし、民主党のお歴々も慌てて、出られてもしたら大変、と、慰留に努めようとしていますが、大丈夫ですよ、小沢さんはそんなチンケな事しませんよ。
多分、自分は大将には向かないと思っているのでしょう。
裏方が合っているのでしょうよ。
人にはそれぞれ自分の持分、適性といったものがあるのです。
福田さんも「やれやれ」と言ったところでしょうか?

やっぱり菅さんがやるべきでしょう。真に自民党が嫌がるのは菅さんしか、今のところいません。
岡田さんでも、鳩山さんでも、ましてや、あの前原さんでは役者が大甘過ぎます。
海千山千の自民党にいいように軽くいなされてしまうでしょう。
自民党を一刀両断に切り込んでいけるのは、菅さんを置いて他にはないのではないですか・・・
自民党や自民党支持者に嫌われる人間でなければ、丁々発止で事を為すこと敵わぬものである。
しかし、全く考えもしなかった人が出てこないとも限らないから、意外性もあるかも知れないな・・・?





守る軍事力は、強盗力でもある。

2007-11-04 10:20:39 | 人の心と国の心
なぬ!?・・・
日本が軍事費世界第二位である由、二位だからといって製造の単価も違うし軍事超大国とは必ずしも言えないが、日本は憲法で、武器を持たない旨、記されているにも拘わらずに何と言うことだ!
これが、軍事産業を喜ばせ、庁を省に格上げさせ、愛国右翼を増長させる基本になっているのだ。
だから安部さんがあんな失態しても、いまだに極右勢力が完全には消滅していないのだ。その方向の雑誌もなくなるわけでなし、これを抑える力が主権利者日本国民
にあるのかどうなのかが問われるのだろう・・・・

この軍事費の増大が、各種保険料、各種税金、ガソリン、高速料金などインフラの高騰につながっているのであろう・・・・
「公」のインフラ取立てが世界に比べても異常なほどに高くなっている筈だ。
いきおい民間も右へ倣えをせざるを得ない。
それで「公」は自然なる整合性を果たしているつもりであろうが、これらがますますの格差社会、不公平社会、「貧格の増大」につながっている、いくことになるのは誰の目にも明らかであろう・・・・

日本を守る自衛隊は、実は日本国民を守る自衛隊でないことは、私が散々口を酸っぱくして述べている。
自衛隊が無知なる民を辛い目に合わせる組織なんだと言うことをしっかりと理解して欲しいと思う。

国を守ることは、民に犠牲的精神を持たせることなのだ!
そのために愛国心を強制する必要があるのだ、そのことをしっかり理解して欲しい!

それから、守る筈の軍事力が実は、それを背景にした「無言の圧力、恐喝、脅迫、威嚇としての要素もあることをしっかりと胸に刻んでも欲しいと思う。
そしてつい、力に頼ってしまう人間の愚かしさを学んで欲しい、且つ、相手からの力による抵抗も同時に学んで欲しいと念願する。
つまり世界二位の軍事力の保持は同時に、侵略、強盗力でもあるのです。守る意識だけではなく、邪、傲慢、横柄、優越の心が人間には現に存在する意識も持って欲しいものだ。
見識力のない人がトップに君臨すれば、それは鬼の牙となることでしょう、その発生可能性は、最初はもっともらしく・・・やがて夜叉の如し、民に自律性の弱い日本では、かなりの確立である筈です。