はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

作るって楽しい

2020年05月22日 23時05分58秒 | cooking
基本、ケチなので、
すぐ「作った方が安いんで?」な発想で作れそうなものを作った結果、パン屋までやってしまった過去もありますが、何かを作ることって楽しい😊



そんなわけで、今日も自分のためにお料理😁
昨日、2週間ぶりに下山したので、新鮮野菜を仕入れてきました。


ランチはおととい焼いた食パンでサンドイッチと食べ続けてるトマトのスープ


サンドイッチは1つはキャロットラペ。
もう1つはモッツァレラとミニトマト。
モッツァレラは賞味期限切れててヤバそうだったのでフライパンで焼いて、ハーブ塩でちょっと味付けてからサンド。
どっちも美味しかったけど、やっぱモッツァレラとトマトの組み合わせはたまりませんな😂



そして、またまたビスコッティも作りました。今日はコーヒー風味。



コーヒー味もイける!
ビスコッティ屋さん、やろうかな(笑)
自画自賛😁



午後はパリのあーちゃんに送るマスクの制作。4月10日に10枚ほど送ったのが届かない💦😭

送る時に「何が入ってるか書いてください」って郵便局で言われて、正直に「Musk」と書いたのが仇になった様です・・・😑 パクられた?
台湾とかベトナムのキッチュなマスクも入ってたのにな😢



今回はそんなことも想定して、とりあえず4枚


顔にあたる裏地にはもう着なくなったUNIQLOのヒートテックとかバド息子のサラサラのアンダーシャツとかひんやりタオルなどを使用。ヒートテックは暑いかな💦

布マスクが普通になって本当に嬉しい。
コロナ以前は布マスクしてるとけっこうギョッとされました。(台湾とかベトナムのは柄が強烈だしね)
不織布のディスポのマスクは顔が痒くなって好きじゃなかった。
街でオシャレな布マスクしてる人見ると、今度、あーいう生地で作ろ!とか楽しくなっちゃう。






無事に届きますように😊



明日は何作ろ?😊

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は食パン焼きました。 | トップ | 新居崩壊(泣) »
最新の画像もっと見る