はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

晩酌中^^;

2020年05月15日 19時28分52秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です


あんまり変わり映えのしない夕飯です😅


切り干し大根とゴボウのサラダ
キャロットラペ
舳倉島のワカメ
宮下豆腐店の豆腐コロッケ
安い赤ワイン(made in スペイン)

つくおきメニューで夕飯はなーんも作ってない日々。
楽チン😊



でも今日、すごーい美味しいのは
ワカメと豆腐コロッケだな


ワカメはこの業務スーパーで買った



姜葱醤ってので和えるとめちゃめちゃ美味しいよ〜😭
ワカメ止まらなくてヤバい💦
今年は舳倉島に行けなかったので大事に食べてたこのワカメも後ちょっと。
ミエコさん、ワカメ何とかしてください🙏🥴



七二会の宮下豆腐店の豆腐コロッケもやっぱり美味しい。



子どもたちにとってはソウルフードなんだろーな😁
バド息子も次女のんのんも来た時は10個ずつ持ち帰り、冷凍して大事に食べてるらしい😊



毎週、金曜日に車で売りに来てくれるのは7年経っても変わってなかった😁



「陣馬平音頭」という地元七二会の曲を流しながら金曜日にうちの地区にやってくる七二会のお豆腐屋さん。


子どもたちによく買いに行ってもらって、金曜日は「豆腐コロッケ」という献立が成立していたけど、時々、音楽に気づくのが遅れて行ってしまうことも…(笑)


走って追いかけていく子どもたち(特にバド息子)。遠ざかる陣馬平音頭・・・


買えなかったと帰ってくる子どもたち…。
おかずを作らなければいけなくなったおかあさんの絶望😅


そんな光景が懐かしい(笑)


この頃はお店に直接買いに行ってましたが、今日はいろんなことを思い出しながら、久しぶりにこの五十平に来てくれた車から買わせていただきました。


5個で350円。
相変わらずすごく美味しい。


おかあさんも3個は冷凍やな。

お豆腐も美味しいから来週はお豆腐も買お😊
そして、こんな風に下山しなくても、また生活が成り立っていくのです(笑)










にしても、白だと思って開けたワインが赤だったのには、びっくりした。
もう酔っ払い(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチはニラせんべい | トップ | だんだん料理しかする事がなくなってきました... »
最新の画像もっと見る