はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

エゴマをはたく!

2022年10月26日 19時43分00秒 | 植物栽培
台風で倒れて干してあったエゴマ

だいぶカリカリしたのでパンパンしようかな




袋の中でパンパンはたくと種が出てきます。



こんな感じ



パンパンして種がたくさん出てくるのは嬉しいのだけど、ここからの仕分けが大変💧
去年、どうやったっけ?



今朝は0℃まで気温が下がって、ついに霜が来ちゃったので、2株だけ残してあったさつまいも収穫。

今年はさつまいもがイマイチでしたが、今日掘ったのは程よい大きさ。少ないけど😅




うちに帰ってさつまいも干してたらギンちゃん登場!
おひさまが気持ちいいね💕
ぬくぬく


山の上なのですっかり紅葉してます。



朝晩は寒いけど、日中は天気も良くて本当に気持ちのいい季節。
キラキラしてます😊



毎日、落ち葉がすごいけどね…😅













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉掃き | トップ | Bruno Mars 来日公演! »
最新の画像もっと見る