はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

陶芸、窯出ししました!

2024年03月13日 16時36分15秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です

朝起きたら

ギャーーーーー😵‍💫
30cmくらい積もってる😱


また雪の朝になりました
この辺だけなの?
下界は積もってないのかなぁ
また雪かき❄

今日の雪、滑るーーーー😣
でも春の雪はあっという間に解けそうです






今日は月曜日に焼いた陶芸の窯出し
ワクワク💫

公民館へ行く時、もう晴れてきて、キラキラの朝でした✨




キレイ✨
でももう最後にしてほしい…




さてさて、陶芸です

これはビフォー 焼く前




そして今日、出します!




今日もたくさん焼けましたー!
5人分😊



これは私の作品


大物が多い😅
ラーメン鉢?なんに使う?
大きな鉢3つと、フードカバー
ムラになったけどいい色出ました!
ただ、ビミョーに丸くない
歪むんだよね〜😅




これは「とんかつゑびす庵」に嫁入り予定のお皿




こんな感じで使ってくれるはず///////♥️



ニャン皿も前回ムラが酷かったので、もう1回塗ってもう一度焼きました

まあまあかな
あーちゃん、もらってくれる?


香炉もいい感じ
釉薬は透明釉と色の粉混ぜて遊んでみました✨
くすみカラー😊 いい色💕

ラベンダー乗せてろうそく付けたらいい匂い💕




いろいろ挑戦して、陶芸が「沼」になってます😅
釉薬作るの楽しい〜😆

困ってることは…

もう食器棚入らないよ〜😣
そんなに使う人も居ないし(笑)



でも自分で作った食器で食事すると美味しく感じる不思議😋
たいしたもの、作ってないのにね😁

ベーグルかじっちゃった😅


ロールキャベツと麸チャンプルー

さたくんこう


サンドイッチ

全部自作の器💕


すり鉢、すりこ木もいい仕事してます😊





こうしてまた、作り続けてるのでした(笑)😅



楽しいです♥️





















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた引越しの春 | トップ | 富山へ »
最新の画像もっと見る