はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

富山へ

2024年03月18日 20時41分08秒 | 



高岡に住んでるバド息子🏸、会社の寮を出て土曜日、アパートに引越す事にしたので、ちょいとお手伝いに行ってきました!


金曜日、長野出発!
快晴☀️.° 暖かい!

白馬
水曜日に降ったから、この日ゲレンデも良いのでは⛷️🏂



雪山はきれいね〜


糸魚川で日本海へ
海を見るとテンションあがる⤴︎⤴︎

いつもは高速使っちゃうけど、この日は高岡までだし、急ぎじゃないから、久しぶりに国道8号線を走ることに!🚗³₃
もしかしたら学生の時以来かも!
ワクワクしました💫


なんて山だろ?
白い!


いつも通過しちゃってた親不知で休憩


海も凪いでる
空が青いと海も青い🟦



どんどん西へ向かう
立山連峰が綺麗に見えてきてそわそわ







ちょうど道の駅発見!
KOKO黒部 道の駅へ
ここ、新しいのかな?
リフレッシュするのにとてもいい感じの所



立山連峰から白馬方面までのスペシャルなViewポイント

近所の子たちがたくさん遊びに来てました。
もう春休みなんだって

トイレもめっちゃきれいでした


オムツも衛生的に捨てることができます!
これありがたいと思うわ☝





さらに西へ
射水の海王丸パークへ

with 新湊大橋



来てみたかったんだ😊
帆船・海王丸
中も入れそうやったけど、外が暖かくて気持ちのいい日だったので、ランチ食べながらのんびり😋🍴


「恋人の聖地」だって😅

自撮り台も用意されてて、1人寂しくセルフィー(笑)


空が広くて気持ちいいや♥️




雨晴海岸へ向かう途中、所々堤防が崩れていたり、道がうねっていたり。


元旦の能登の地震の影響です😔




雨晴海岸の道の駅は、海をはさんで立山連峰を望める有名な絶景ポイント





この日、天気はいいんだけど霞んじゃってて立山連峰はスッキリ見えなかった。
だけど平日なのにすごい人!駐車場いっぱい😳


海沿いにJR氷見線が走ってるので、特に「鉄ちゃん」多し🚃!

下のデッキにも鉄ちゃん😁


このてっちゃんの多さから、そろそろ電車来るのかなぁと思ってたら…


来たーーー🚃🚃🚃







これでバックに立山連峰だったら最高👍
調整してうっすら見える程度
うっすらとしか見えんので、写真に映らん📷😣





立山連峰の反対側は能登半島
支援は足りてるんだろうか?
海外にお金ばらまく前に、復興にお金かけてほしい。



実家の福井に行く時に、富山は今まで100回以上通過してるけど、全然観光してないわ😣

海も山も近くて、空が広くていい所!
またゆっくり旅してみたいなぁと思いました。
ボランティアも行きたいと思って登録したけど、なんかハードル高くて…





そして長野と違って、圧倒的に違うのが、朝日や夕日🌇
太陽の沈む位置が低いので、迫力がすごい!

長野は太陽が山から昇って山に沈むので、こんなにオレンジにならん!
久しぶりにこんな夕日見たなぁ

バックミラーに映った夕日に見惚れました!


土曜日
引越しもとりあえず運ぶだけ運んで終了!

⤴ゑびす庵にて

あとの片付けはがんばってね〜🤗


日曜日は仕事だったので、1泊2日の弾丸富山でした😅🚗³₃






オマケ

洗濯機やらなんやらかんやら、息子の荷物が武生の弟の所にあったので、高岡から往復300km、取りに行ってきました。

ちょうどこの日、北陸新幹線が福井・敦賀まで延伸!
武生駅周辺もすごくにぎわってました😳




弟の店
「とんかつゑびす庵」
陶芸で作ったお皿、納品!

デビューしてるそうです🤗







だけど新幹線、どうなん?
早いけど🚄
長野から福井往復2万円以上😱
expensive過ぎて乗れません😅










この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸、窯出ししました! | トップ | 引越し第2弾!ん?3弾? »
最新の画像もっと見る