はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

焼けました!

2024年02月27日 22時08分00秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です


ベーグル🥯ではありません😅

先週、本焼きした陶芸作品を窯出ししました!


たっくさん!

コップ多っ(笑)



私のは今回はこれだけ

っても、けっこうな数😅

実験的にいろいろ釉薬で遊んでみてます

濃い青の釉薬は透明釉に色素混ぜて遊んでみました。
なかなか好きな色になりました


粘土にカイロの中の鉄粉を混ぜてみると、黒い斑点になって味のある作品に



猫たちはだいぶ焼きムラができてしまったので、もう1回釉薬塗って焼いてみようかな


お試しでいろいろ遊んでみてます


釉薬かけるの本当に難しい😅
濃度でも変わるし、掛け合わせても焼き上がるまでどんなふうになるか想像もつかない!

奥が深くて沼…
エンドレスに楽しい🤩



だけどホントに使い切れない食器たち
褒めてくれる娘たちも近々遠くへ行っちゃうしね〜🤔
どうするん?こんなに…😅



実は明日、第2弾の素焼き、来週本焼きで、また作品があがってくるよ〜🙃
食器棚の底が抜けそうです(笑)























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はたくさん作りました😊 | トップ | 3月、はろはろ最終週 »
最新の画像もっと見る