里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

雪山の風景

2015-01-30 12:11:26 | 風景
 井山(面の木)から見る御嶽山
手前の風車は上矢作風力発電所(恵那市大船牧場)


茶臼山


南アルプス方面




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の模様 | トップ | 氷のアート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー♪)
2015-01-30 23:39:02
こんばんは♪
今年の面の木方面は雪が少ないですね。
素晴らしい雪山の景色ですね
こちらからも見える雪山は南アルプスなんでしょうか!
私、今年になって、遠出のロケ行ってなくって、予定していた安曇野が中止になったし、
新調したアイゼンが泣いています^^;
返信する
雪山の風景 (チャリ)
2015-01-31 08:00:45
大船牧場の風力発電所、昨年2回ほど行きました。
向こうから逆に井山の風力発電所を見てみたかったんですが
残念ながら確認できませんでした。

今の時期だからでしょうか御嶽山がきれいに見えていますね。
私とは写真の腕が違います。
楽しませていただきました。
返信する
Unknown (sumy)
2015-01-31 16:04:00
ルビーさん、面の木はアイゼンがいらなかったですが、
茶臼山まで行くとアイゼンでなくてもすべりどめが必要ですね。場所に寄りますが、私はスキー場の駐車場に駐車して、歩きましたので天気も良かったのでいい運動になりました。どこもいつもより雪が少なかったです。

今のところ眠っているかもしれないアイゼンもそのうちきっと仲間が誘ってくれるでしょう?

返信する
Unknown (sumy)
2015-01-31 16:10:17
チャリさん、
写真の腕が違うだなんて・・・恥ずかしいです。
天気が良かったことと、朝早かったからでしょう。
とはいえ・・・8時半ごろでした。
大船牧場から井山が見えるでしょうか。
見てみたいですね。

返信する
ステキ (Kay)
2015-02-03 01:04:44
雪のかぶった連峰とたなびく雲 山の斜面の光った雪・・どれも息をのむ写真です。暖かい所でぬくぬくと鑑賞しているのが申し訳ないです。今年も写真を楽しみにしています。
返信する
Unknown (sumy)
2015-02-03 21:24:22
Kayさん、「始めまして・・・」でしょうか?
コメントいただきありがとうございました。
拙いブログですが、ご訪問いただきうれしいです。
老化防止の一つになればと思って続けています。
又、ご感想をお聞かせくださいね。


よろしくお願いします。

返信する
Unknown (masatany)
2015-02-04 11:21:14
こんにちは^^
山の写真はいいですね・・・♪特に、雪山にはあこがれます。山に登る体力があれば、楽しいでしょうね。
でも、夢中になりすぎないことが必要ですね。
誰かのように、氷が張った池に落ちないように・・・・(笑)
ブログにコメントありがとうございます。昨日は岐阜の日帰り温泉(三峰)に行っていました。
今朝は氷が張っていたのでご要望にお応えして?氷を撮りました。また、UPします。
返信する
Unknown (sumy)
2015-02-04 14:00:44
masatanyさん、こんにちは。
私も今日は何もなかったので、朝の主婦の仕事を手抜きして、昨年を思い出しながら、氷のアートに挑戦しました。
たぶんいいのはないと思うけれど、そのうちアップしますので、
忌憚のないご感想をお聞かせくださいね。
朝は冷たかったけれど、あたたかい日差しで、
風もなかったので、撮影しやすかったです。

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事