里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

守綱寺

2015-02-28 19:55:53 | 日記
遊佐家長屋門を見学した後、守網寺を訪ねた。

守網寺とは徳川16将の一人に数えられる武将、渡辺守綱の菩提寺である。














渡辺守綱の墓(一番奥)




この後、寺部城址へまわり、身近に見る歴史散策の一日でした。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊田市遊佐家長屋門 | トップ | 平芝公園 梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー♪)
2015-03-03 14:07:33
市内にいながら武家屋敷長屋門・遊佐家長屋門、知りませんでした!
寺部城も、聞いた記憶がないのです^^;
暖かくなったら行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (sumy)
2015-03-05 14:33:14
ルビーさん、
知っている人が少ないでしょうね。
もう一軒松本家の長屋門が今修復中で、修復終了後、
新たに披露するようです。
あたたかくなったら又行って見ようと思います。
ウォーキングコースがありますので、歩くといいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事