あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Mr.Putter and Tabby Pour the Tea

2010年06月15日 | ★YL1
Mr. Putter & Tabby Pour the Tea (Mr. Putter and Tabby)
情報
作者: Cynthia Rylant
絵:Arthur Howard
ジャンル:ほのぼの
種類:ペーパーバック、絵本
YL:1.0
ページ数:38ページ
語数:550語
お気に入り度:☆☆☆☆☆
Sandpiper

ストーリー
一人暮らしのMr.Putter。一緒にマフィンを食べる相手も、お茶を飲む相手も、素晴らしい話を聞かせる相手もいなかった。
ある日、Mr.Putterは思った。・・・がほしい
そこで猫を探しにペットショップへ行ってみたものの、お目当ての猫はいなかった。子猫ばかりなのだ。そこで、シェルターへ行くと、そこにはMr.Putterと同じように年老いた猫がいた。
Mr.Putterは彼女をTabbyと名付けた

感想
前から読みたいと思っていたMr.Putter and Tabbyシリーズ。う~ん、最高!おじいさんと老猫の話。ペットというよりよき伴侶といった感じ?ペットショップの子猫じゃなく、シェルターの老猫を選ぶあたりがいいですね。日常の何気ないひとコマといった感じのイラストに思わず微笑んじゃいます。しょぼくれた感じのTabbyも目一杯幸せそう。猫独特のしぐさも表現されてて、おじいさんもなんだかキュート。短い話ですが、ちゃんと3つのチャプターに分かれています。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Picture of Dorian Gray | TOP | Mr. Putter & Tabby Bake the... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね~ (しろぱん)
2010-06-15 13:10:02
Putterさんと聞けばコメントせずにはいられませんっ!!(笑)

PutterさんとTabbyの出会い、ステキですよね~ほんとに。
ストーリーとイラストがぴったりで、何度読んでも、眺めても飽きません。
「よき伴侶」って確かに!ペットと飼い主の関係を超えてますよね。
いつまでもシリーズを続けて欲しいなぁ~と思ってます。
返信する
大好き (nappu)
2010-06-15 13:25:35
このシリーズで、Tabbyと出会うこの1巻が一番好きです。
ここから、たくさんあるあの素敵な物語が始まるんですもんね。

年取った時の憧れの二人(一人と一匹)とそしてお隣さんですよね。
返信する
こんにちは☆ (あんず☆)
2010-06-15 17:10:34
★しろぱんさん
いろんなところでかなりおススメ度の高いシリーズですよね。ようやく読めたって感じです♪。とりあえず3冊購入しました。今年下半期はもう本を購入しないと決めたばかりなのですが、これだけは買おうかなって思っちゃいました(*^_^*)


★nappuさん
そうそう、二巻目を読んだらお隣さんがいるのか~って思いました。ほんとに素敵な関係、いいお話です。ユーモアのあるイラストにも和みます(^-^)。まだ2冊しか読んでないんですが、今後が楽しみですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL1