あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Mr. Putter & Tabby Bake the Cake

2010年06月17日 | ★YL1
Mr. Putter & Tabby Bake the Cake (Mr. Putter and Tabby)
情報
作者: Cynthia Rylant
絵:Arthur Howard
ジャンル:ほのぼの
種類:ペーパーバック、絵本
YL:1.3
ページ数:38ページ
語数:866語
お気に入り度:☆☆☆☆☆
 
Sandpiper

ストーリー
クリスマス前、Mr. Putterはクリスマスプレゼントの事を考えていた。
ちょっと変わったものが好きなお隣さんMrs.Teaberryは毎年、クリスマスに固いフルーツケーキを食べていた。そこでMr.Putterは彼女に軽いふんわりしたクリスマスケーキをプレゼントしようと、ケーキ作りを始めるのだが・・・。

感想
ガッチガチのずっしりとしたフルーツケーキなんでしょうね、Mrs.Teaberryの好きなケーキって。落としたらつま先を骨折しそうなくらい、というんだから。何か想像できます。ふわふわのケーキを食べさせてあげたいと思ったMr.Putterはケーキ作りの経験もないのに一生懸命がんばります。かなり四苦八苦してます。Tabbyはというと、テーブルの上で見学。なんとボウルの中に入っています!おいおい
私が持っているのは上記の表紙ではなく、説明を見ながら、必死にボウルの中身をかきまぜるMr.Putterとボウルに入ったTabbyの表紙。猫ってジャストフィットな入れ物好きねぇ~。
Mrs.TeaberryもMr.Putterの頑張りに答えてくれるところが温かくていいです。

気になる表現
The cake was not a cinch.

cinchって何でしょうか?と思って。
=something that is very easy to do
例)This cake is delicious,and a cinch to make.
(『Macmillan Dictionary』より)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr.Putter and Tabby Pour th... | TOP | Mr.Putter &Tabby Fly the P... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL1