あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

THE RING

2008年03月10日 | ★YL3
THE RING(PENGUIN READERS LEVEL 3)

情報
作者:Benard Smith
ジャンル:サスペンス
種類:ペーパーバック、GR
YL:3.4
ページ数:51ページ
語数:13000語
語彙制限:1200words
おすすめ度:

ストーリー
医者である「私」は子供の頃に村で出会った精神を病んだ青年Rafaelを何とか助けたいと思っていた。なぜ彼は狂ってしまったのか?・・・

それを知るために村の人々に彼についての話を聞いてまわった。Rafaelが村一番の美しい少女Anitaに恋をしていたこと。また、Anitaも彼を好きだったこと。彼がAnitaに贈った魚の形をした指輪。そして村にやってくるようになった若い兵士、彼もまたAnitaに心惹かれていたこと・・・

そしてある日突然、兵士とAnitaはいなくなった。一体彼らはどこへ?そしてRafaelを狂わせてしまったこととは何だったのか?

感想
恐ろしい!と思った。簡単な文章ですが、残酷さが伝わってきて恐ろしい・・・
冷静になれば、本当によく考え抜かれて作られたストーリーだな、と関心。精神を病むほどのとんでもないことが彼の身に起きたのだろうと思いながら、
まさかここまで悲惨な出来事であったとは思いもよらず・・・最後までページをめくる手がとまらない作品です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多聴多読マガジンvol.7 | TOP | Notting Hill »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL3