あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Ah-Choo!(Nick Jr. Ready-to-Read Boxed Set: Learn to Read with Dora and Friends! )

2011年10月28日 | ★YL0(LR・GR・学習用)
Nick Jr. Ready-to-Read Boxed Set: Learn to Read with Dora and Friends! (Ready-to-Reads)

情報
作者:Kiki Thorpe
絵:Piero Piluso
ジャンル:ほのぼの
種類:ペーパーバック LR
YL:0.4
ページ数:22ページ
語数:56

お気に入り度:☆☆☆☆
Various

Simon Spotlight/Nickelodeon

Ah-Choo!、Hooray for Fall!(Oswald)、Dora's Picnic、Follow These Feet!(Dora the Explorer)、My Dress-up Party、My Visit with Periwinkle(Blue's Clues)の6冊ボックスセット。

ストーリー
ペンギンのHenryが風邪をひいた。タコOswaldはスープや帽子を調達してHenryに届けようと向うが・・・。

感想
テレビシリーズを元にした絵本セット。Oswald、Dora、Blueのシリーズがそれぞれ2冊ずつ入っています。本作はOswaldシリーズのAh-Choo!。Pre-Level 1です。表紙は下記。
娘用にOswaldの絵本とかないかな~と思っていたらセットに入っていたので購入しました。安いしDoraも好きだしちょうどいい。
タコのOswaldとその仲間たちのほのぼのストーリー。私は気が付きませんでしたが、Oswaldが仲間の好意をHenryに届ける途中、なにやらOswaldにくっ付いて来るものが・・・近い!子どもはよく絵を見ていますね。

↓一冊ずつだと入手しにくいです。Amazonで中身少し見れます。

Ah-Choo! (Oswald Ready-to-Read)
Piero Piluso
Simon Spotlight/Nickelodeon

↓DVD

「Hello!オズワルド」Vol.1 [DVD]
比嘉栄昇,ベッキー,藤村俊二
アニプレックス

5話収録62分ほど。3000円前後のお値段なのでまだVol.1しかもっていないのですが、英語もやさしくて聞き取りやすいです。Vol 8くらいまであります。のんびりほのぼのな感じです。日本語吹き替えもあり。字幕も日・英両方あります。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Snowman (Step into Read... | TOP | Hooray for Fall!(Nick Jr. R... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (raika)
2011-10-28 21:42:17
The Invention of Hugo Cabretについて検索していたらあんず☆さんのブログにたどり着きました。
私は現在TOEICを中心に勉強しているのですが、
最近洋書読みを始め自分の英文読解力のなさに愕然としながらも洋書読みを楽しんでいます。
あんず☆さんの洋書レビュー是非参考にさせてください!

リンクさせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます♪ (あんず☆)
2011-10-29 10:43:51
はじめまして。コメントありがとうございます♪

The Invention of Hugo Cabret、イラストの迫力に圧倒されますよね!映画も楽しみです。

私も随分と英語やり直しを繰り返してきました。(raikaさんのブログ読ませていただきました)本はとことん易しいところまで戻れるので無理なくできて、楽しいので長続きします。今はいろいろさまよった結果、英語学習の苦行から解放されて、ここ(洋書多読)に落ち着いています(*^_^*)。


リンク大変ありがたいです。今後ともよろしくお願いします♪

返信する
よろしくお願いいたします! (raika)
2011-10-30 19:45:11
本は易しいところまで戻れる…
本当にその通りですね!
あんず☆さんもやり直しを繰り返されたんですね~でもこんなにたくさん洋書を読んでいたらかなりの力が付いてるんだろうなぁと羨ましく感じます。

私も現在苦行を味わっています…
もう少しもがいてみようかと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
実はまだまだ・・・ (あんず☆)
2011-10-31 10:20:51
確かに大人向けの本をぼちぼち読めるようになってきたので読む力はかなり付いてきていると思いますが、まだまだって感じです。

第一、リスニング力がないし・・・(でもたくさん読んで直読直解に慣れると聞き取り力もアップするというのは本当だと思いました。実感。)

全然しゃべれないし・・・いま5歳の娘に英語で話しかけるようにしているのですが、これは丸暗記。今のところ丸暗記したフレーズしか口から出ません。この点私ももがいています(苦笑)

やはり育児&試験を受けるとなると楽しいことばかりじゃないですよねぇ。
ストレス解消にぜひ楽しい読書を・・・♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL0(LR・GR・学習用)