あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

The Snowman (Step into Reading 1)

2011年10月27日 | ★YL0(LR・GR・学習用)
The Snowman (Step into Reading)

情報
作者:Raymond Briggs
ジャンル:ほのぼの
種類:ペーパーバック LR
YL:0.5
ページ数:32ページ
語数:137

お気に入り度:☆☆☆☆☆
Raymond Briggs
Random House Books for Young Readers

ストーリー
雪が積もっている!喜んだ少年は外に駆け出して大きなsnowmanを作った。
深夜、階下へ降りてドアから外をのぞいてみると、そこにいたのは少年が作ったsnowmanだった。

感想
動き出したsnowmanと不思議な冒険。1ページに1,2文。文字が少ないところが静かな冬の降雪の雰囲気を醸し出していていい感じ。ラストのしんみりとした余韻もいいです。こうだったらいいなという子どもの夢ですね。

原書は文字なし絵本↓

The Snowman
Raymond Briggs
Dragonfly Books

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Never Glue Your Friends to... | TOP | Ah-Choo!(Nick Jr. Ready-to-... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL0(LR・GR・学習用)