あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

The Magic Finger

2008年02月20日 | ★YL3

The Magic Finger

情報
作家:Roald Dahl
ジャン:ファンタジー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:3.0
ページ数:63ページ
語数:3594語
おすすめ度:

ストーリー
主人公の女の子のの隣に住むGregg一家ハンティングが大好き。むやみやたらと鳥を打ち落とす毎日。主人公の女の子は何とかやめさせようとしますが、一家はいうことを聞いてくれません。頭に来た女の子は、つい一家に魔法をかけてしまいます・・・

感想
Roald Dahlの作品の中では、このThe Magic FingerDahlは比較的やさしめ、短めの作品だと思います。鳥になって初めて分かる鳥のつらさや大変さ。鳥になってしまう前にもっと想像力を働かせて無用なハンティングをやめないといけなかったんだろうなぁー。子供に読ませたらけっこう得られるものがあるんじゃないかな。魔法が使える女の子の話というよりは魔法によって鳥にされてしまった家族の話

使えそうな表現 1
What on earth are they doing ?

使えそうな表現 2
I do mean it !


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A LITTLE SHOPPING | TOP | VOYAGE TO THE VOLCANO »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL3