あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Catwings

2008年08月17日 | ★YL3
Catwings

情報
作者:Ursula K. Le Guin
ジャンル:ファンタジー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:3.5~4.5                
ページ数:40ページ
語数:2912語
ISBN:9780590428330
おすすめ度:

ストーリー
猫のMrs. Jane Tabbyはなぜ4匹の子猫に羽が生えているのか分からなかった。Thelma, Roger, James, Harrietの4匹の子猫の生まれたところはゴミであふれ、車や人の往来も多く、環境が良くなかった。人間につかまったら見世物にされてしまうだろう・・・
そこで、Mrs. JaneTabbyは考えた。子猫たちをひとり立ちさせ、どこか遠くへ飛んで行かせよう。こうして羽を持った4匹の子猫たちの冒険が始まった。
安住の地は見つけられるのだろうか?

感想
カラーの挿絵が趣があっていい感じです。猫の毛のふわふわした感じが細かく描かれていています。4冊セットで購入しましたが、どれも表紙がステキ。猫に羽があったら、それはそれは面白いだろうな、と思う反面、そうなったら大変なことになるな~、と我が家の猫を見て思った。薄手でやや小さめの本なので、4巻セットで購入するのがおすすめ。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Picture Dictionary | TOP | Catwings Return »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL3