あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Catwings Return

2008年08月19日 | ★YL3
Catwings Return(Catwings #2)

情報
作者:Ursula K. Le Guin
ジャンル:ファンタジー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:3.5
ページ数:48ページ
語数:4979語
ISBN:9780531071113
おすすめ度:

ストーリー
母親ネコのことを思い出し、会いたくなった4匹のcatwings。HarrietとJamesは母親に会いに行くことに決めたが、ThelmaとRogerは面倒を見てくれているSusanとHankが心配するといけないので、残ることにした。
こうして飛び立ったHarrietとJames。なんとか街へたどり着いたものの、生まれた場所は変わってしまっていた。母ネコはどこ?すると、2匹はビルの解体現場で、翼を持った黒い子ネコを発見する。

感想
今回2匹のネコが母親ネコに会いに生まれた場所にはるばる戻ります。実際ネコに親子の感動の再会なんてありえないけど、もしそうだったら子ネコを離すのはかわいそうだな。道であっても知らんぷりくらいのほうが、ネコ的にはよさそうだ。母ネコもいい環境を見つけて幸せそうだったのでホッと一安心。

使えそうな表現
Suddenly a thought occurred to her.

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Catwings | TOP | Wonderful Alexander and the... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL3