あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

There Was an Old Lady Who Swallowed Fly Guy(Fly Guy #4)

2011年11月25日 | ★YL0(絵本・児童書)
 There Was an Old Lady Who Swallowed Fly Guy

情報
作者:Tedd Arnold
ジャンル:ほのぼの コメディ
種類:ハードカバー 絵本
YL:0.5
ページ数:30ページ
語数:206

お気に入り度:☆☆☆☆

Tedd Arnold
Cartwheel Books


ストーリー
ある日、BuzzFly Guyをつれておばあちゃんに会いに行った。とても喜ぶおばあちゃん。Buzzを抱きしめた拍子にFly Guyを飲み込んでしまった。胃の中のFly Guyが出ようとすると、次々といろんな生き物が飲み込まれ・・・。

感想
飲み込んだFly Guyをつかまえようとクモを飲み込み、クモをつかまえようと鳥を飲み込み・・・次々と大きな動物を飲み込んでいくという、どこかで聞いたような展開。She swallowed a bird to catch the spider.というパターンの文章がさんざん繰り返されます。
どうしておばあちゃんがこんなに動物を飲み込んだかは分かりませんが・・・いや、きっと"There was an old lady who swallowed a fly"(マザーグース)の話を知らなかったに違いない。知っていたら普通飲み込まないよね~。死んじゃうもの。
娘はオリジナルを知らないから、なんでおばあちゃんがこんな奇妙な行動をとるのか内心不思議だったでしょうね。面白がっていましたけど。
Buzzのおばあちゃんは・・・もちろん、死にませ~ん。Fly Guyもね。

"There was an old lady who swallowed a fly"のな話を知らない人はBritish Counsil LearnEnglish Kids
の動画をどうぞ。字幕付きの歌。歌詞もざざっと見れます。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Gift of Nothing  | TOP | Bones, Bones, Dinosaur Bones »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL0(絵本・児童書)