あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Dogs

2011年06月24日 | ★YL1
Dogs
情報
作者:Emily Gravett
ジャンル:動物 
種類:ペーパーバック、絵本
YL:1.8
ページ数:23ページ
語数:85
お気に入り度:☆☆☆☆
 
Macmillan Children's Books

ストーリー
が大好き。大きい犬も、小さい犬も。いい子も、悪い子も・・・

感想
けっこうな種類の犬が出て来ます。その表情も豊かでいろいろな個性がありますねぇ。もしかして犬種の性格も反映されているとか?違うかな。
この語数にしては単語が時折ちょっと難しい。でも基本的に反対の言葉が並べられているので、イラストもヒントにして何となくの意味は想像できそう。
あれっ?犬好の語り手は実は・・・という最後のオチも面白いよ


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Worst Witch to the Resc... | TOP | お休みのおしらせ<(_ _)> »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nappu)
2011-06-24 09:57:22
少し前に立ち読みしてきました、この本♪
うちの飼ってる犬は日本では人気がないのですが
(ハッシュパピーのキャラクター犬)
ユーモラスな風貌で、アニメになりやすいから
もしかして載ってるかな?と手に取ったらありました♪

それぞれの犬種の性格が現されてる単語で面白かったです。
読んだ後も欲しいなって思って、チェックチェックしました!
(その時は飼ってないんですけどね^^;)
返信する
誤字です (nappu)
2011-06-24 09:58:34
>(その時は飼ってないんですけどね^^;)
ゴメンナサイ、その時は〝買ってない〟と打ちたかったのです。
返信する
こんばんは★ (あんず☆)
2011-06-24 22:28:10
愛嬌のありそうなワンちゃん、思わず手にとって見てみたい表紙です(^-^)。
nappuさんが飼っていらっしゃるのはバセットハウンドですよね♪この種類のワンちゃん、常にちょっと困ったような顔をしているのが可愛いいですね。イラストでは耳が超長くて(こんなに長い!?)、垂れ具合が最高です。
本当は、娘に読んであげようかと買ったのですが、結局自分が楽しんじゃいました(*^_^*)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL1