あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

The Worst Witch to the Rescue(The Worst Witch#6)

2011年06月23日 | ★YL4
The Worst Witch to the Rescue
情報
作者: Jill Murphy
ジャンル:ファンタジー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:4.5
ページ数:172ページ
語数:14300
お気に入り度:☆☆☆
Jill Murphy
Puffin

ストーリー
休暇中に素晴らしい発見をしたMildred。動物に言葉を話させる魔法をあみ出したのだ。新学期、Mildredは学校でこのことを発表するのを楽しみにしていた
通学途中、その魔法の事をいつもとは違い、とても親切なEthelに得意げに話して聞かせたMildred
さらに今学期からの新任の先生はとてもいい先生で、みんなの前で褒められるし、最高のスタートを切った様子のMildredだったのだが・・・。

感想
Mildredの周囲でそんなに物事がうまく運ぶわけがなく・・・。あれ、Ethel心を入れ替えた?と一瞬思ったけど・・・Ethelが優しいはずがない。それじゃ、面白くないもんね~。いつものパターンで軽くだまされてしまうMildred。前半が絶好調だっただけにその反動でか、後半さんざんな目に・・・。
でもMildredが考え付いたという魔法は事実。本当は優秀なのかMildred・・・。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーマ 物語以外(ノンフィ... | TOP | Dogs »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL4