株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

福島第一原発はまだまだ危険!

2015年07月26日 10時52分45秒 | 原発について想うこと
<東京電力ホームページより>

福島第一原発はまだまだ危険!
 
福島第一原発のニュースはほとんど報道されなくなりましたね。
しかしながら、危険な状況は続いているし、とても
「アンダーコントロール」とは言えないと思うのですが・・・

これから3号機プールの最大がれきを撤去するために
以下の作業を行うとのことです。

東京電力は、福島第1原発3号機の使用済み核燃料プールで
重さ約20トンもある最大のがれきを月内にも撤去する。
クレーンでの引き上げ作業中にトラブルがあれば
プールの水位低下や燃料破損につながる恐れもあるため、
構内の全作業を中断する厳戒態勢で臨む方針だ。
このがれきは、燃料を原子炉に出し入れする「燃料取扱機」。
プールをまたぐように設置されていたが、2011年3月の
原発事故の際、水素爆発で壊れ、ひしゃげた形でプールに
落下した。
東電は撤去のために専用の器具を開発。
燃料取扱機の3カ所に器具を引っ掛けて2台のクレーンで
引き上げる計画だ。

                       以上、新潟日報モアより

上記の作業を今月中に行うために、全作業を中断して
厳戒態勢で臨むとのこと。

これらの記事を読むだけで、かなり危険でリスクがある
作業だということがわかります。

この作業中に大きな地震でもあれば・・・
しょっちゅう起こっている、ヒューマンエラーがあれば・・・

政府は原発再稼動を急いでいるようですし・・・

以前の川内原発再稼動の記事はこちら
 
 
将来の子供達のためにも、無関心ではいられません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時(複写機、パソコン、ソフトウェア)

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。                      株式会社オフィス総合研究所 

                                     代表取締役所長 西原 州康

                                 ホームページ→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿