池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

耳ほぐ

2021-11-24 23:00:19 | 徒然

先月頃からドラッグストアで探してたんよ。

今のところ、ネット販売のみみたいで、相性悪いAmazonポチッと。届いて良かった!

もとはね、【自律神経が集まる耳を温めて眠りに誘う】というコンセプト商品。

耳に嵌める。(こんなん嵌まる?はみ出すんだけど)

発熱体を裏に仕込むので確かに温かくなる…ほんのり…うっすら…微かに(でも、これクチコミだと『熱い』って声も結構あったから、私の神経が回復してないだけかも)

でね、その発熱体がさ、2個セットなのよ、1個ずつにして欲しかったぁ

でも残りの1個、マステ&ジプロック密封でイケたわ

カイロのホットパックの方が広範囲にガッツリ温めたい私の目的には合ってるかな。

なので、スクールやレッスン後の即ケアにどうかな?と、今日使ってみた。

レッスン後は耳が腫れてるの忘れてたわ

かなり、ぐいぐい押し込まないと入らないけど、やった方が楽かも

週2注射がスケジュール上、難しくなってきたら、痛みが強まるので、これで少しでも緩和するといいなぁ

 

ところで!!昨日のイベントレッスンは2本とも、あっという間に感じました。

ボディシェイプは疲労回復動作まで出来るし、ヨガはポーズ導入動作もプラスしつつ20ポーズ弱行えたし、瞑想も5分出来たんだよね。

これも、参加者の皆さんの意識と集中力の高さあってこそ!と深く強く思いました。

いつものショートプログラムよりも疲れないって…やっぱりプログラミングは大事だなぁ。

6月には引退の文字がチカチカしていた私!の回復の自信にもなりました。

ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2021-11-25 20:45:30
あ〜これ気になってました。
でも控えめなポカポカなんですね。
なるほど。カイロのほうが調整が効きそうですね。

色々工夫して体調を保っていて、さすかプロだなと尊敬します✨
返信する
Unknown (anyanz414)
2021-11-27 23:45:02
saopenさん
いやぁ…もう未知の痛みなもんで、片っ端から試してるのよ。痛いと気分もあれじゃん?
これ、寒い日のwalkingとかにはいいかも。
あ、でも、両耳セットすると音が聞こえにくいから危ないか😅
頬も温めたいんだけど、覆面しかなさそう、犯罪者(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。