池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

朝方ガタガタ

2019-10-17 05:01:46 | Family(ほとんど猫だけど)

水を飲もうと起きたついでに、母の部屋へ様子Checkに。

 

寒い寒い!と訴えてくる。

 

合わせ毛布と薄いケットも追加したけど、ダメで。

最終兵器の電気毛布を出し、敷いて、ゆたぽんレンチンして暖めたり、温かいお茶飲ませたり、背中さすったり…

 

原因はね、日中、淹れておいた温かいお茶を飲んでない上、お風呂をパスしたことだと思う。あと体に悪い菓子パンを食べてたからね

 

冷えた血液を循環させたって温かくはならない。

だから、喧嘩寸前になるまで『お風呂入れー!!!』って吠えてたのに

 

色々、対策してたら目が冴えてしまいました

一緒に寝てたニャンズも母の部屋に集まって様子見してた、ありがとうねー

 

私も不調なんだよー、睡眠時間確保したかったのに

 

この愚痴ブログ書いたら薬飲んで寝ないと!

 

何故にプロの言うことを聞かぬのだ、家族ってやつは。

 

本当、Why????


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-10-17 12:29:24
睡眠時間が削れると回復できなくて辛いですよね。お察しします。
親のいうことは素直に聞けないように、こどもの言うことは正しくても聞けない親。
同じことでも他人に言ってもらったほうがお互い平和というのもありますよね。
お風呂めんどくさければ、足湯だけでもどうでしょうかねー。
返信する
Unknown (anyanz414)
2019-10-17 21:39:09
さおぺんさん
本当に!
お金を頂いてる内容を懇切丁寧に説明しても馬耳東風。
無力ですなぁ。
寒くて酷い目見たから今日はお風呂入るでしょ、多分。
面倒くさいのもわからんではないのだが、娘はもう疲れた😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。